べにぢょの日記

美人とギークが好き

えるしっているか べにぢょはハッパしかたべない


ナッパよけろーっ!


今日は ごはんを食べにいった
メニューをみながら 「なににしようかなあ」 と 迷っていたら
お店のひとに 「ハッパ好き?」 と 聞かれた
「うん ハッパ大好き」 と 言ったら 
「じゃあ空心菜をたのみなさい」 と めいれいされた
(空心菜とはなんぞや?) と ふしぎに思いたずねたところ
「草よ」 と 言われた
よく分からないけれど とにかくハッパは好きなので
「じゃあそれで」 と 答えた 女は従順なのがよい
そして空心菜がやってきた これが非常においしい
どうやったのかは知りませんが これはちょっと意外でしたよ・・・
おうちに帰ってから 空心菜についてしらべてみた
べにが今日食べた炒めものは かんたんに作れるらしい
もんだいは 空心菜をどこで手にいれるかだ
スーパーにうってるだろうか
4つで328円くらいで