べにぢょの日記

美人とギークが好き

『ifi(イフアイ)』(3回目・Bバージョン・千秋楽)

結局、3回観てしまった。


今日は蘭とむの白パンツのお尻にロックオン。
どんなパンツ履いてるのかなー透けて見えないかなーって考えてた♪(順調に変態)
■1回目:Aバージョン - 2014年9月11日
■2回目:Bバージョン - 2014年9月18日


初見に比べると、かなり余裕を持っていろんな人を見ることができた。
最初は蘭とむに興奮して終始とむさまに夢中だったのでw
好きなシーンはやっぱり、前回も書いた「go to mars」と、後半20分くらいにケント・モリさんが中心になって全身白で踊るシーン。
最高にテンションあがってゴキゲン\(^o^)/

0:19くらいからのシーン。
でもそれまでの蘭とむのダンスもめちゃくちゃキュートだから全視聴推奨!!!


千秋楽ということで、盛大なアンコール。皆が仲良しなのがすごく伝わってくる。
舞台袖から椅子を持ってきて、困惑してる蘭とむを座らせる。
ケントさんが合図するとキャバレティストの音楽が流れ、男性陣が脱ぎ始めるw
アドリブらしいけど 「みんなノッてきてすごい」 って言ってたーw


そしてケントさんのご挨拶。
この方、ユーモアあって面白い人!生粋のエンターテイナーなんだなー。

「みなさんお元気で!お元気そうですけど、さらにお元気で!」

観客のノリが悪くて裏で舌打ちしてたとパク・ジョンミンくんが暴露してたw
すいませんすいません>< 全力で楽しんでるけどシャイなだけなんです!


そしてパク・ジョンミンくん。

「生活が心配。表現がイイかワルイかわからないデスケド・・・」

蘭とむ 「うん、悪くはない。悪くはないね。」

なにこれ萌えるw ミンくん*1すっかり好きになっちゃった!


何度目かのアンコールのとき、客席降りで出演者が通路を走り抜けた。
たまたま通路前の席だったのでまさに目の前を通って行ったんだけど、 
そういうときハイタッチできないタイプなのでw ただひたすら拍手してたー!


ケントさん、こういう舞台は初めてで、初セリフだったそうで。
「とてもよい経験をしました、ありがとうございました!」 って言ってた!
もうね。わたし、大好きになっちゃった。ケント・モリさん。

>> Dream&Love


自叙伝買ったよ! 絶版なのか、なかなか見つからず・・・。
でも買ってよかった! ますます好きになった。とても愛に溢れた人。
マドンナ、マイケルとのエピソードやおじいちゃんの話。感動したああああ!!


蘭とむがね、最後の最後、下手からハケるときに盛大な投げキッスをして。
客席からいっせいに黄色い悲鳴が上がり、ちょっと引いてしまったw
気持ちは分かるけど! 私はむっつりスケベなのでそこは無言で妄想やで…///


本当に最高に楽しい舞台だった!
ケント・モリさんというとびっきり素敵なダンサーにも出会えたし(^-^*)
また蘭とむとケンモリ共演してほしいなー!



■ifi 関連エントリ
『ifi(イフアイ)』(Bバージョン・青山劇場) - 2014年9月18日
『ifi(イフアイ)』(Aバージョン・青山劇場) - 2014年9月11日


■宝塚時代の蘭とむ関連エントリ
宝塚を卒業する花組トップスター・蘭寿とむの出待ちをしてみた
花組『ラスト・タイクーン』『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』(前楽・蘭寿とむサヨナラショー)
誰かを好きになった瞬間を私は覚えている
花組『ラスト・タイクーン -ハリウッドの帝王、不滅の愛- 』『TAKARAZUKA ∞ 夢眩』
花組『愛と革命の詩-アンドレア・シェニエ-』『Mr. Swing !』
花組『戦国BASARA』(東急シアターオーブ)
花組『オーシャンズ11』
花組『サン=テグジュペリ』『CONGA(コンガ)!!』
花組『復活 −恋が終わり、愛が残った−』『カノン』
花組『ファントム』 (2回目・千秋楽)
花組『ファントム』
宙組『TRAFALGAR(トラファルガー)』『ファンキー・サンシャイン』

*1:と呼ぶらしい。この公演で学んだw