べにぢょの日記

美人とギークが好き

あの子の勝ち

”お買い物” には、性格が出ると思う。 Amazonでポチって満足して、届くころには忘れてる人もいるし、 店頭で見かけて気に入ったら、値段も見ずレジに直行する人もいるし。今日から、伊勢丹のセールが始まった。 たまたま朝9時から新宿で健康診断があって、10…

蘭寿とむ様、ご結婚おめでとうございます。

遅ればせながら、本当に本当におめでとうございます。 やーーーーーめっちゃうれしい!!!!!!!! 最高のニューーーーーーーーーーーーーーース!!! ご報告|蘭寿とむオフィシャルブログ「Le Soleil」 大好きなスターが結婚するとショックを受けると思…

『ミュージカル バイオハザード ~ヴォイス・オブ・ガイア~』(赤坂ACTシアター)

しまった……! 一幕目が終わった瞬間、無意識のうちに隣席の見知らぬご婦人に 「ちえちゃん、めっちゃ可愛くないですか!?」 と興奮気味に話しかけてしまった………!! 我がタカラヅカ人生、最大の恥。でもすんなり分かり合えた。ちえの輪だ\(^o^)/ ■『ミュー…

突然だけど私の話をする。

父が急逝してひと月が経った。 MTG中に妹から容態が急変したというメッセが来て、折り返した時にはすでに亡くなっていた。 その2日前、入院する際に付き添ったばかりだった。 またねーと手を振ってから48時間も経たないうちに、いきなり死ぬとかいみがわから…

宙組 『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』

祝・エリザベート20周年\(^o^)/ 生で観るのは2007年の雪組・水さん、2014年の花組・みりおちゃんに続き3回目。 太陽のようなまあくん、元エジプトの将軍ラダメスが、黄泉の国の帝王にー! ■宙組公演 『エリザベート-愛と死の輪舞(ロンド)-』 | 宝塚…

月組 『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』『Forever LOVE!!』

最高だな!龍真咲は!!! ラブ・ラブ・ラブ・フォーエバーーらーーーぶ!!!!! 退団公演、最高でしたあああああ!!!!!!! ■月組公演 『NOBUNAGA<信長> -下天の夢-』『Forever LOVE!!』 ずっと演じたかったという信長。 退団公演らしい演出で、…

シン・ゴジラをベルばら風に雑に語る(アントワネットによるネタバレあり)

※ヅカオタ&尾頭ファンしか喜ばないト書き付です。最初に謝りますごめんなさい。「あ~わが名は~♪ ゴジーラー♪」 (ゴジラ、大階段から浮かび上がる)「ただの海底火山ではないか」 「いいえ陛下、これは火山ではありません。巨大不明生物でございます!」 …

雪組『るろうに剣心』(※閲覧注意)

かっこよすぎて殺される…!!! こんな舞台を観てたら、命がいくつあっても足りないでござる!!! 観劇日記は久しく書いてなかったのだけど、これは臨死体験として記録に残しておかなければ。 ■雪組公演 『るろうに剣心』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 「不殺の誓…

SNSでよくある”あの現象”に名前を付けたい。

「女子の投稿にコメント付けた後で、ほかの男から似たようなコメントが量産され続けるがっかり現象に名前を付けたい」 Twitter や Facebook で、可愛い女の子と話せるチャンス!と喜び勇んでレスをしたら、自分のあとに男どもがムラムラ群がってコメントして…

”口説く”とは技術だが、天才はいる。※ただしイケメンではない。

”口説く”とは技術だなあとつくづく思う。すなわち、努力しなければまったく上達しないが、修練を積めば誰でもある程度のレベルに達することができる。ただし、天才はいる。— べにぢょ (@lovecall) 2016, 2月 15 ”口説く”とは技術だなあとつくづく思う。 すな…

女の子とちがう男の子って

好きと普通だけで嫌いがないの?タイプじゃない、というケースはあるにせよ、女性ほど異性に対しての好き嫌いがない気がしているストライクゾーンが豊富な人、というのも多い。 北川景子のようなクールでスレンダーな美人が好み、と公言しておきながら、篠崎…

ミーハー井戸馬鹿会議(私懇スイーツ)

深夜の六本木、外苑東通りを歩きながら。 「ていうかさー、いくら不倫がバレたくないからって、奥さんのこと『名前は知ってます。友達です』はないよねー」 「ゲスというより、ただの小物だよねー。みっともないわー」 「え、小物って何?」 「大物の反対。…

婦人科ドクターの頭の中。

婦人科検診に行ってきた。 ご存知の方も多いと思うが、膣内を診るので、かなり恥ずかしい格好をさせられる。 婦人科検診 医療法人敬節会 カーテンで仕切られ、あっち側にはナースとドクター、こっち側にはナーバスな私。 私をリラックスさせようとしたのか、…

雪組『銀二貫』(バウホール)

火事・金・寒天、3Kの話です!(雑だけどだいたい合ってる 引き込まれた。涙あり笑いあり。いい舞台だった。 ■雪組公演 『銀二貫』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 原作はNHKでドラマ化もされた時代小説『銀二貫』。 幕が上がると、キラキラ舞い落ちる粉雪。と…

星組『ガイズ&ドールズ』

北翔さん、トップ就任ほんとうにほんとうにおめでとうございます…! 実力派の北翔さんにふさわしいお披露目演目。 ガイズだよ!全員集合~!!!*1 星組公演 『ガイズ&ドールズ』 | 宝塚歌劇公式ホームページブロードウェイの大人気ミュージカル、宝塚では1…

初恋と罪悪は同時に訪れ、恋だけが消えていった。

小学校1年生のとき、給食にレーズンパンが出た。 給食の時は、6人で班を作り、机を向かい合わせて食べる。 配膳も班ごとに行い、ゴミ箱も6人で共有して使う。 同じ班に、富田さん、という女の子がいた。 気が強くて、レーズンが嫌いだった。 レーズンパンの…

プレゼントの選び方

”プレゼントは気持ちが大事” という。気持ちがこもっていればいい、と。 ではどうやって”こめる”のか? 私は、プレゼントは 「ストーリー」 だと思う。相手と自分との思い出、つまり2人だけが共有してるストーリー。 その文脈にピタっとハマるもの。ヒントは…

雪組 『星逢一夜』『La Esmeralda』

なんだ! この胸に迫りすぎる悲しい物語は!! 観客みんな泣いてたぞ! 四面・すすり泣き・楚歌だよ!! ■雪組公演 『星逢一夜』『La Esmeralda』| 宝塚歌劇公式HP 良いという噂は聞いていたが、これは久々にズドン&ドシンとくる芝居。 幼いころ無邪気に遊ん…

優秀な人にダメ出しした時の神対応に恍惚としてる

”よくないという意見ほど、よい助言はない”ということを、よく知っているのだろう。 「ダメなとこがあったらどんなことでも言って。 いつでも気付いたらすぐ言って。」 という言葉を真に受けて、さんざん思いつく限りのダメ出しをしてきた。 「うるせー」「…

宙組『王家に捧ぐ歌』

わー!宙組さん、雰囲気かわってすごくよくなった! 大作オペラ「アイーダ」の宝塚版。たっぷり堪能したー! ■宙組公演 『王家に捧ぐ歌』 | 宝塚歌劇公式ホームページ 朝夏まなと&実咲凛音ちゃん、 宙組新トップコンビのお披露目公演。 プレお披露目の『TOP …

いま私が観たい映画

三連休中、暇つぶしのため気分で選んだつもりの DVD がどれも似ていた。 だからきっと、私はいま、こういうのが観たいんだろう。 ◆カサブランカ カサブランカ 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 1…

星組『大海賊』『Amour それは・・・』(千秋楽・梅田芸術劇場 メインホール)

みっちゃん!みっちゃん!!*1 北翔海莉さん!星組トップ就任、本当におめでとうございます!! レジェンド柚希の後を継げるのは、あなたしかいない! ■星組公演 『大海賊』『Amour それは・・・』 | 宝塚歌劇公式HP いろんなタイプのスターがいるけど、彼女は真…

Google+ が Facebook より優れている点を挙げていく

もはや話題にすら上らなくなった Google+ だが、ライバル(小声)の Facebook にはない素敵な機能がたくさんあるのだ。 Google+ はもっと評価されていい! Google 検索で自分の投稿が優先的に表示される 「ナンジャタウンってどんなとこ?」 と聞かれた場合…

星組『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』(赤坂ACTシアター)

柚希礼音ちゃん*1が観に来てた! 4列目センター! わー! 今日この回に来て本当によかったあぁぁ!!!舞台に集中できないーw ■星組『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』 開演前、予期せぬ礼音ちゃんのご登場で大興奮*2しちゃったけど、今回の主役は紅ゆ…

花組『カリスタの海に抱かれて』『宝塚幻想曲』

明日海りおちゃん&花乃まりあちゃん、花組新トップコンビのお披露目公演。 みりおは春夏秋冬いつみても見目麗しいのう。 ■花組公演 『カリスタの海に抱かれて』『宝塚幻想曲(タカラヅカ ファンタジア)』 『カリスタの海に抱かれて』 は、人気脚本家の大石…

はてブを使わなくなった。

丸1日はてブが更新されなかったら、私は死んだと思ってください。 》lovecallのはてなブックマーク 「1時間たっても俺が戻らなかったらサツを呼べ」 と同じくらいのハードボイルドモードではてブを使っていたが、最近めっきり使わなくなった。 やじるし↑↓で…

みんな、昔はドトールだった。

馴染みのドトールにある日、閉店の告知。 数ヵ月後にはすっかり別人。オシャレなカフェに変身。私は誘う。 昔ドトールだったカフェに行こうと。 ここにカウンターがあった、あのテーブルは変わっていない。君は怒る。 昔ドトールだったことは忘れろと。 それ…

「コミュ力」の正体

「コミュ力」とは、「サービス精神」だと思っている。会話が上手とか、空気が読めるとか、内訳はいろいろあるけれど、結局は目の前の相手や周囲の人間に対して、どれだけ奉仕できるかという「奉仕力」だと思う。コミュ力、つまりコミュニケーション能力。 能…

これを聞けば何かが分かる気がしてる。

新宿が好きだ。 六本木が好きだ。 銀座も好きだ。 恵比寿も悪くない。 池袋も嫌いじゃない。神楽坂はいい。 麻布もいい。 神田もたまにはいい。 浅草もときにはいい。 日比谷は聖地だ。渋谷は苦手だ。 渋谷は不安だ。 渋谷が嫌いだ。 自宅が大好きだ。 ■関連…

ブログがつまらないほど中の人は可愛い説

”ネット上では自分のアドバンテージが無効化される” ということに気付いていない人が、つまらないブログを書いてる。と思っている。 芸能人のブログといえば、改行が多かったり自撮り写真をUPするだけだったり。 ようは、テキストコンテンツとしては中身が薄…